<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月03 日

A52DT その2 

今朝は4時半頃から1815でCQが聞こえだし1や8の局のコールが始まる。すぐにUPになったので参戦しながらワッチ。逆Lを修理されたということで、こちらの日の出時間(4:56)にむけて信号が良くなりピークで579程度。しかし聞き始めから20分以上の間、QRZや、コールの一部分が返ってくる局はあるものの、QSOが成立したものがあったかどうかは?受信状態が悪いとは聞いていたが、相当苦労しておられるようだ。

ちょうど5時頃にはJA6やJN4、JA4のスーパーステーションにようやく応答がありグッドコンタクト。こちらでは信号は弱くなり始めていたが、不思議なことにローカルのOMにフルコールで応答があり、何回も小林さんがコールを打っていたが、ローカル局の電波(周波数)は確認できず交信不成立の模様。呼んでおられたのかどうかも不明なので???

何十局とコールしていたと思うが、交信できたのは数局のようだった。

投稿者:JA9PPC
at 05 :47| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=78739

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私かな?
時折強烈なローカルノイズに悩まされながらコールしていました。
今朝は良く聞こえていましたね。
ノイズだけは、大都会並みです。hi

投稿者: JA9AVA : at 2009 /05 /03 13 :20

◆コメント

熊野OM ご無沙汰しております。
しっかりコールバックがあったのでさすがと思っていました。こちらもよく聞こえていたので期待したのですが、むこうは空電がひどかったようですね。今晩、明朝とトライしてみます。
下端狙いでコールしていたら皆さんに迷惑をかけたようなので気をつけます・・・

投稿者: JA9PPC : at 2009 /05 /03 18 :12

※必須